ビューティ情報『加工よりも自然!「#SNS映え」する“即席ツヤ肌見え”メイク術!!』

2017年8月7日 08:00

加工よりも自然!「#SNS映え」する“即席ツヤ肌見え”メイク術!!

「#SNS映え」するセルフィーを撮るためには、ツヤのある美肌が必要不可欠。だけど、雑誌で見るような光沢のある肌で一日中過ごすのは、諸事情でむずかしい・・・。そこで!写真を撮る直前に仕込む!!ツヤ肌に見せることができるテクニックを紹介します。

“リアル”でのツヤ肌はベタつきとメイク崩れが気になる

目次

・1.ミストをかける
・2.ヴァセリンを塗る
・3.フェイスオイルを少量なじませる
・4.クッションファンデーションを重ねる
・5.パール入りハイライトを入れる
・即席ツヤ肌メイク「#SNS映え」するセルフィーを

ツヤ肌


雑誌や広告の中のモデルは、ツヤツヤに輝く美しい肌をしています。ですが、そのメイクを日常生活で再現しようとすると、髪が頬に張り付くし、汗や皮脂の出る季節はテカるし、ドロドロと溶けるように崩れるし・・・で一大事。とてもじゃないけれども、そんなのを鵜呑みにしたメイクはできないと、マットな鉄壁肌ベースメイクをしている人も、多くいるはずです。

ならばせめて、写真の中だけでもツヤ肌をゲットして、「#SNS映え」するセルフィーを撮影したくはないですか?写真を撮る直前に行なうことで、モデルのようなツヤ肌に写る、即席テクニックを紹介します。

セルフィー直前にしたい!即席ツヤ肌見えメイク術

1.ミストをかける


Beautiful woman applying spray water treatment on face


なんのテクニックもいらない、もっとも簡単なのはこの方法です。ミスト状の化粧水を持っている人はそれを、持っていない人は、バラエティショップなどで売っている詰め替え用のケースに化粧水やきれいな水を入れて、顔に数プッシュ吹きかけるだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.