ビューティ情報『夏の救世主!「甘酒」は美容効果抜群の”べっぴん”さんドリンク!』

2017年8月10日 12:00

夏の救世主!「甘酒」は美容効果抜群の”べっぴん”さんドリンク!

まずは、ビタミンB群。ビタミンB群は炭水化物を等に変える際に必要となるビタミンです。炭水化物をエネルギーに変えることでから全体の代謝をよくしてくるので、ダイエット効果が期待できます。代謝がよくなることで、お肌のターンオーバーも整うため、もちろん美容効果も期待できます。

次に、甘酒は発酵食品で、消化や代謝に必要な酵素がたくさん含まれています。酵素はダイエットに有効な成分として注目されているように、消化や脂肪燃焼に欠かせない物質です。酵素を体内に取り入れることで、新陳代謝をよくし、美容やダイエットへの効果が期待できます。体全体の調子をよくすることにもつながりますので、顔色や肌つやの改善にも期待できます。


そして、甘酒には豊富な食物繊維が含まれています。食物繊維は便秘の解消や腸の調子を整えてくれるものとして、人気ですよね。野菜や果物にも含まれていますが、甘酒は甘くて飲みやすいので、食物繊維を取り入れやすいのが嬉しいところです。

さらに甘酒にはアミノ酸がたくさん含まれています。甘酒に含まれるアミノ酸には、脂肪の代謝を促したり、成長ホルモンの分泌を促したりしてくれるものがあり、しかも体内では合成できない必須アミノ酸も含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.