ビューティ情報『夏バテを"吹き飛ばす"!簡単にできるおすすめ「ヨガポーズ」3選!!』

2017年8月9日 12:00

夏バテを"吹き飛ばす"!簡単にできるおすすめ「ヨガポーズ」3選!!

ぜひ、深い呼吸を意識して、ゆったりとした気分でヨガにのぞみましょう。

1.体の不調を解消する、「ダウンドック」のポーズ

shutterstock_207304351


ダウンドックのポーズはヨガの基本的なポーズです。手と腕でバランスをとり、脚や腰を始めとし、全身の調子を整えることができるポーズで、疲労回復や疲れにくい体作りに効果があります。

ヨガにおいてはポーズとポーズの間に行うことが多く、ダウンドックのポーズをとることで、血流がよくなり、脚の裏側が伸びていくのを感じられると思います。 しっかりと全身を伸ばすようにすることで、体全体に効いてきますので、どことなく調子が悪い時にとってもおすすめなポーズです。

滑りにくいように、マットを敷いて行うとよいでしょう。かかとをしっかりとつけられるようなれば、よいですが、体が硬い時は少しくらい浮いてしまってもかまいません。リラックスして行ってください。


2.穏やかな眠りへといざなう、「シャバーサナ」「しかばね」のポーズ

shutterstock_528602410

しかばねのポーズは、あおむけに横になり、脚を軽く開き、手を体から少しだけ話して、手のひらを上に向けたポーズです。大地に体を預け、全身の力を抜いてリラックスします。

スタジオなどでヨガをするとき、ほぼ必ずと言っていいほど最後に行うポーズです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.