ビューティ情報『夏バテを"吹き飛ばす"!簡単にできるおすすめ「ヨガポーズ」3選!!』

2017年8月9日 12:00

夏バテを"吹き飛ばす"!簡単にできるおすすめ「ヨガポーズ」3選!!

ただ寝ているのとの違いは、手のひらにあります。手のひらを上に向けることでよりリラックスでき、効率よく疲労回復できるようになります。夏バテだけなく、ひどく疲れているとき、二日酔いの時にもおすすめのポーズです。

寝る前に行い、そのまま寝てしまっても構いません。ひたすらリラックスすることを目的としたポーズで、なにもしたくないくらい疲れているときは、ぜひこのポーズを行うようにしてください。深い呼吸ができ、穏やかな眠りにつけることでしょう。

質の良いシャバーサナ、しかばねのポーズは一晩寝たのと同じくらいリラックス効果があるとも言われています。

3.エネルギーがわいてくる、「ブリッジ」

shutterstock_551881537


エネルギッシュに夏を過ごしたい時は、ヨガのブリッジに挑戦してみましょう。
今回おすすめするヨガのポーズの中では一番難易度が高いものですが、自分の出来る範囲で行うことで、気持ちよく行うことができます。

ブリッジはヨガではアーチのポーズと言って、その名のとおり体をアーチ状にそらせて行います。 やり方は、マットなど滑りにくいところにあおむけで横たわり、両手足を床につけ、そのままブリッジしてください。無理せずゆっくりと行うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.