ビューティ情報『これさえあれば、”プロ級メイク”も簡単マスター!?ベースメイクの「必須小道具」3選!』

2017年8月8日 07:00

これさえあれば、”プロ級メイク”も簡単マスター!?ベースメイクの「必須小道具」3選!

メイクアップに必須の小道具を駆使してプロのメイクに近づけよう!ベースメイクをきれいにする小道具、おすすめ3選!ベースメイクをきれいに仕上げる「スポンジ」「ブラシ」「赤ちゃん綿棒」をうまく使えば、きれいで崩れにくいメイクが出来上がります。

肌をきれいに見せたいのなら、細かい部分まで丁寧に!

目次

・1.使い捨てがおすすめ、「スポンジ」でベースメイクをなじませる!
・2.大きいものをひとつ用意して!「ブラシ」
・3.「赤ちゃん綿棒」は細かいところの修正に

shutterstock_256799797

BBクリームの登場以来、ベースメイクの簡略化が進んでいます。確かに、BBクリームはたったひとつでベースメイクが完成する便利なアイテムです。手でパパッとつけるだけで、ベースメイク完成。確かにそれなりにきれいには仕上がります。でも、やっぱり肌を本当にきれいに見せたいのなら、小技を駆使して細かい部分まで丁寧に仕上げたいもの。

ベースメイクは丁寧に仕上げれば、本当に肌がきれいに見えますし、むしろ素肌感やつや感が増してくれるのです。そして、なにより崩れにくくなってくれます。
それでは、プロも愛用するメイク道具の中から、使いやすくて、ベースメイクをきれいに見せてくれる3つを、ご紹介します!

細かいところまできれいに見せてくれる、必須小道具3選
メイクの仕上がりの差は、ほんのちょっとの工夫や手間。特にベースメイクは肌そのものを美しく見せてくれる、メイクの中でもっとも広範囲におよぶ作業です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.