ビューティ情報『”掃除”で綺麗を呼び込む!美容のために最優先で「綺麗にすべき」おうちの場所』

2017年8月14日 16:00

”掃除”で綺麗を呼び込む!美容のために最優先で「綺麗にすべき」おうちの場所

スキンケアにボディケア。頭の先から足の先まで、毎日忙しくケアして綺麗をキープ!でも、綺麗は綺麗なお部屋から。やっぱり住むところが綺麗じゃないと、住んでいる人も綺麗になり切れないんじゃないでしょうか?
お部屋の中も綺麗に掃除して、さらなる綺麗を呼び込みましょう!!

最優先で綺麗にしておくべきは、どこ?

目次

・玄関掃除を簡単にするアイテムはスポンジ!
・「メラミンスポンジ」を活用しよう!
・重曹を溶かした水で

Beautiful young woman at home


家じゅう、ぴっかぴかに出来れば最高ですが、仕事にプライベートに忙しい女子には、なかなか家じゅうぴっかぴかにする時間はとれないですよね。そこで、最優先で綺麗にすべき場所を3か所ピックアップ!!まずはこの3か所を綺麗にして、さらなる綺麗の呼び水にしましょう。


1.入り口はとっても大事!「玄関」
shutterstock_554246101


やはり、入り口はとっても大事。いいものが入り、悪いものが出ていくように、まずは玄関を綺麗にしていきましょう。

玄関掃除のポイントは、簡単にできること。玄関は毎日出入りするところなので、とにかく使用頻度が高い!外と内との境界線にあたることからも、外からの土やほこりが侵入しやすいのです。玄関は汚れがたまりやすい場所なので、頻繁にお掃除してあげなくてはいけません。
頻繁にお掃除するためには、やっぱり簡単にできる方が、いいですよね?ほうきとちり取りで掃き掃除した後に水拭きをすると、玄関はピッカピカになりますが、これは結構手間がかかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.