ビューティ情報『コントロールカラーの使い方』

2015年5月2日 08:00

コントロールカラーの使い方

コントロールカラーの使い方
メイク上級者さんには取り入れられているコントロールカラー。ファンデーションを塗る前に仕込む事によってメイクの仕上がりを左右する重要な役割でもあるのです。
コントロールカラーって?
コントロールカラーは化粧下地の役割もありますが、化粧下地との違いは“肌色を補正”してくれるという事。
コントロールカラーを使う事により、ファンデーションの厚塗りを防いだり
コントロールカラーは使う色によって仕上がりが異なってきます。自分の悩みにあったカラーを選ぶようにしましょう。
自分の肌の気になる部分のカラーと反対の色を使うことが選び方のコツになっていきます。
カラー別コントロールカラーの役割
ピンク系
肌に血色を与えたい時に。顔色がさえないときに。
柔らかい印象に。
パープル系
透き通った肌に。少し血色を出し、華やかでエレガントな肌に。
グリーン系
赤みが気になる頬などに。ニキビ跡や小鼻の赤みを消したい時に。
ブルー系
肌に透明感を出したい時に。色白の方や血色が悪い方は顔色を悪く見せてしまうので、透明感を出す時にはブルー+ピンクの組み合わせを。
オレンジ系
目の下にポイント使いする事で、クマを目立たなくする効果が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.