ビューティ情報『小さめバッグに“スタメンコスメ”をすべて入れる収納テクニック』

2017年8月11日 10:00

小さめバッグに“スタメンコスメ”をすべて入れる収納テクニック

「小さめバッグがトレンドだから、それに収納できるようコスメはなるべく最小限に・・・」と思っていても、この暑さ!!メイク直しに必要なアイテムは全て持ち歩きたいのが本音では?!そこで、小さめのバッグに、お守り代わりのスタメンコスメを全て収納するテクニックを紹介します。

小さめバッグを持ちたいからと“バッグ2個持ち”はダサイ…

目次

・当たり前に、まずは持ち歩くコスメ自体を減らす
・パッケージがスリムなプチプラコスメを活用する
・ペンシル系コスメは削りかけを持ち歩く
・マチの少ないポーチが場所を取らない
・大きなポーチ1つではなく複数に分ける

Fashion shopping purses


結婚式などのパーティーで、クロークに預ける前提のサブバッグに、履き替え用のフラットシューズや羽織りを入れるのは良し。ママが、子供グッズと自分グッズを分けるために、バッグっが2個になるのも良し。

ですが・・・小さめバッグを無理して持って、結果、入りきらない化粧ポーチをサブバッグに入れるのはナンセンス。せっかくのオシャレバッグが一気にダサく見えてしまいます。

さすがに、ミニクラッチにコスメを全て入れるのは不可能だけど、“そこそこ”マチや横幅があるバッグであれば、工夫次第で荷物を一つにまとめることは可能です。スタメンコスメをすべて持ち歩くための収納術って?!

1.コスメ自体のスリム化はマスト

当たり前に、まずは持ち歩くコスメ自体を減らす


化粧品の山


どんな収納上手でも、持ち歩くコスメの分母が多ければ、物理的に小さめのバッグにすべてを入れることは不可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.