ビューティ情報『可愛さは”まゆ毛”で差をつける!トレンド眉の書き方3パターンを解説』

2017年8月19日 14:00

可愛さは”まゆ毛”で差をつける!トレンド眉の書き方3パターンを解説

顔のフレームとも言われるまゆ毛は、顔の垢抜け度を左右する大事なパーツ。トレンドを意識したまゆ毛にしないことには、”旬顔”に近付くのは中々難しいもの。今回は、まゆ毛を書くのが苦手な人でもできる、アーチ眉・ストレート眉・下がり眉の3パターンの書き方を徹底解説!筆者が厳選したおすすめのアイブロウコスメもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

きれいめ顔になれる【アーチ眉】
丸みのあるカーブのついたアーチ型のまゆ毛は、トレンドに左右されにくい定番の形です。ただし、細すぎたり、カーブの角度がきつすぎると、一気に古い印象になってしまうので要注意!ほどよく太さをもたせながら、自然なアーチを描くのが今どきアーチ眉のコツ!

トレンドをおさえたアーチ眉の書き方

目次

・トレンドをおさえたアーチ眉の書き方
・アーチ眉の仕上がり
・トレンドをおさえたストレート眉の書き方
・ストレート眉の仕上がり
・トレンドをおさえた下がり眉の書き方
・下がり眉の仕上がり
・A,セザンヌ/ノーズ&アイブロウパウダー  02 ナチュラル
・B,セザンヌ/ブラシ付きアイブロウ繰り出し 03ナチュラルブラウン
・C,リサージ/スタイリングアイブロウ
17-08-11-15-07-49-089_deco


(1)全体にカーブをつけるために、まゆ毛の下側のアンダーラインの角度を決めていきます。

(2)眉頭から眉山に向かって、弧を描くように丸みを付けながらアンダーラインを書き足します。

(3)アンダーラインの角度に合わせて、まゆ毛の上側のトップラインを眉山までつなげましょう。

(4)眉尻は丸みをもたせながら細長く引きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.