ビューティ情報『”空腹感”に負けたくない!「空腹ストレス」を乗り越える方法!』

2017年8月15日 12:00

”空腹感”に負けたくない!「空腹ストレス」を乗り越える方法!

空腹になると少しイライラしてしまいます。それは空腹によるストレスによるものです。そのストレスの乗り越え方と治し方を見てみましょう。ダイエットをしたいのにいつも空腹を感じてしまうのは、大きな問題ですよね。ダイエットや体型維持をしたいけど、苦労はしたくないという人におすすめの方法です。

空腹感は収まるところか”増える”ばかり…

目次

・お腹が空いているときにしてはいけないこと
・リラックスできる行動をする。
・空腹に効くハーブを使う。
・サプリメントを使う。
・食事を変える。

shutterstock_248406658


長く続く空腹感や終わることのない食欲、おなかが空いていないのに無性に食べたくなってしまう欲張りさんまで…。こういった行動は、ストレスからきていたり、週または月のホルモンバランスの関係かもしれません。「今はよく食べる時期」など周期がある人はこれらが原因かもしれません。


空腹感は、耐えることができない辛い感覚を感じさせます。頑張って我慢して時間を過ごしても空腹感は収まるところか増えるばかり!どうしたらいいのでしょうか?

いつも空腹…どうして?
shutterstock_488618167


これは、体型維持、ダイエットをしたい人にとって永遠のテーマになりますよね。まず、空腹を感じた時「気分を上げてシャキッとする」ことを心がけてみましょう。たったこれだけ?と思う人もいるかもしれませんが、結構効果があります。気分を上げるだけで、少し空腹への集中力をそらすことができるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.