ビューティ情報『悲劇!!口紅がにじむ?!“おばけ唇“を防ぐ!「せきとめメイク」法4つ』

2017年9月14日 12:00

悲劇!!口紅がにじむ?!“おばけ唇“を防ぐ!「せきとめメイク」法4つ

濃密カラーのリップメイクトレンドが続いていますが、この結果「口紅がにじむ」ことによる“お化け唇女子”が増加をしています。あなたの唇は大丈夫?!滲む原因と、その対処法を教えます。

口紅がにじむと“老ける”し“こわい”!

目次

・1.フェイスパウダーを唇の輪郭にも塗る
・2.リップライナーを使用する
・3.口紅下地を使用する

sensual lips


赤やボルドーなど、ハッキリとした発色のリップメイクがトレンドの今、きれいにこれらのカラーのルージュを塗っている唇は、美しくて妖艶で・・・とても魅力的。ですが、注意をしないと、目立つ色だからこそ、にじんだときが汚く見えてしまうのです。

口紅がにじむときは、縦ジワにそって色が流れてしまうため、当然シワが強調されて老けて見えます。にじんだことで唇の輪郭がぼやけてしまうのも、年齢を感じさせる原因に。そしてなにより、色が唇からはみ出ている姿はなんとも言えなく恐ろしい・・・。赤リップがはみ出ている様子は、ホラー映画もびっくり!本物のお化け登場か?!と思わせます。


口紅がにじむのは”油分”が原因だった!
リップグロス


では、なぜ口紅がにじんでしまうのでしょうか。その理由は、「油分が流れている」からなのです。近年は、ツヤっとした質感やうるおいなどの効果により“オイルリップ”が人気を博していますが、きちんと「にじみ対策」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.