ビューティ情報『今からでも遅くない!「夏バテ」を解消して“パワフル”に乗り切る方法』

2017年8月15日 14:00

今からでも遅くない!「夏バテ」を解消して“パワフル”に乗り切る方法

主に、豚肉、ウナギ、ゴマなどに含まれています。体の免疫力を高めるには、ビタミンAとビタミンCがおススメです。レバー、ウナギ、ニンジン、ニラ、キウイフルーツ、ジャガイモなどを積極的に摂りましょう。

また、肉、魚、卵、乳製品などのタンパク質は、身体を作る上でベースになる栄養素です。ミネラルは、汗と一緒に排出されます。それを補うために、ミネラルを多く含む海藻類、キノコ、牡蠣などを食べましょう。ビタミンB1の吸収を良くするアリシンは、ニンニク、玉ねぎ、ネギなどのネギ科に多く含まれます。疲労回復に効果があるクエン酸は、レモン、梅干し、酢などに含まれています。


さらに、生姜やわさびなどの香辛料や、しそやネギなどの香味野菜は、食欲促進効果がありますので工夫して取るようにしましょう。ビタミンB1やミネラルを多く含んだ野菜や果物を取ることは、身体を内側から元気にしてくれます。

海辺でブランコに乗る女性


食事以外にも、きちんと睡眠をとり、運動を意識的にするなど、規則正しい生活をすることが夏バテの解消になります。だから、だるいからといって冷房の効いた室内にばかり居ずに、屋外に出て身体を動かすことが大切です。夏には楽しいイベントがたくさんあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.