ビューティ情報『今年こそ挑戦したい!!「レディな切れ長目」になれちゃうアイメイクの方法は?』

2017年8月21日 09:00

今年こそ挑戦したい!!「レディな切れ長目」になれちゃうアイメイクの方法は?

男性が虜になってしまう”妖艶さ”と、女性が憧れる”カッコヨさ”を兼ね備えた目元はまさに、「レディアイ」。では、思わず吸い込まれてしまいそうなほどの魅力が溢れる、「レディアイ」になる方法は?

「レディアイ」に見せるメイクの方法

1.ハイライトカラーで目頭を囲む

Eye makeup closeup


切れ長な目元に見せるためには、目の横幅を広げるようにメイクをするのが基本です。クッと目頭を食い込ませたいときのメイクの方法として「目頭切開ライン」なるものが一昔前に流行りましたが、今それをしてしまうのは少々古くさい。目頭側に拡張して見せたいときは、“ハイライト”を使用するのがおすすめです。

とは言え、真っ白なハイライトカラーを目頭に入れてしまうのはこれまた古い!!ベージュやピンクなどのニュアンスを含んだ、やや肌より明るい色のアイシャドウを使って、目頭~黒目の上あたりまでの広範囲に、ふんわりと優しく入れてあげましょう。すると、さりげなく目が内側に広がって見えますよ。


2.目尻の上を中心に“骨のくぼみ”に影をつける

アイシャドウ


目頭側にハイライトカラーを入れたら、目尻側にはダークなアイシャドウを入れて、「縦割りグラデーション」にするのが、切れ長目を作る最大のポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.