ビューティ情報『今年こそ挑戦したい!!「レディな切れ長目」になれちゃうアイメイクの方法は?』

2017年8月21日 09:00

今年こそ挑戦したい!!「レディな切れ長目」になれちゃうアイメイクの方法は?

このとき、目尻の上部分は、アイホールの骨のくぼみにそって影をつけてあげるようにすると、ホリの深い目元に見せることができますよ。

目の横幅が小さの方は、目尻よりもやや外側までダークカラーのアイシャドウをしっかり入れて、こちらも拡張することを意識してメイクをしてください。使うアイシャドウの色が濃すぎると不自然になってしまうので、「肌の色よりやや暗い」程度の色を選び、ナチュラルに馴染ませるのがポイントです。

1,2のハイライトカラーとダークカラーをベースにし、あとは通常通りアイシャドウを入れてメイクをすれば、それだけでも切れ長な目に近づきます。

3.目の横幅が足りない人はハネライン

Beautiful woman with make up


「目の横幅が縦幅に比べて短い」と悩む方にとって、救世主となるのがアイライン。目尻を大きくハネ上げるようにして引く、“ハネライン”であれば、誰でも簡単に、「猫目」や「切れ長目」に近づけることができます。

ハネ上げる角度は、下まぶたのアーチの延長線上に。そして、長さは眉尻よりも短くすると、不自然になりすぎてしまうことがなく、上手く描けます。


4.マスカラは目尻側にたっぷりつける

マスカラ


目を横に大きく見せてくれるのは、アイシャドウとアイラインのみではなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.