ビューティ情報『若いときと同じ方法はNG!!“大人のダイエット”で意識すべきこと5つ』

2017年8月20日 12:00

若いときと同じ方法はNG!!“大人のダイエット”で意識すべきこと5つ

若いときは、ちょっと太ったと思ったら、2~3日食事の量に気をつければすんなりと元の体型に戻れたはず。ですが、年齢を重ねるとそんなわけにはいきません。また、体重や3サイズが昔と同じでも、ボディラインが同じとは限らないのです。美しい見た目をキープしたまま健康的に痩せるために、“大人のダイエット”で意識をすべきことを教えます。

大人のNGダイエット

細いけどたるんでいてシワシワ・ガリガリすぎる!

目次

・細いけどたるんでいてシワシワ・ガリガリすぎる!
・1.若いときと同じ体重・体型を目指さない
・2.急激に痩せようとせずゆっくり少しずつ痩せる
・3.食事制限だけに頼らない
・4.筋肉をつける
・5.ボディも保湿をする
shutterstock_599948399


若いときは、パーン!!と張ったハリのあるボディをしていたはずなのに、気が付いたら年々ボディラインがあいまいになり、皮膚がうるおいを失っていくような気はしませんか?これぞ、「ハリを失う」という様です。

大人が若いときと同じ要領でダイエットをすると、このハリのなさがどんどん加速。洋服を着ているとスリムなのに、お尻や胸がペタンコ。もしくは皮膚と脂肪たるみ、パーツの境目がどこなのかわからなくなってしまいます。
加えて、シワっぽくなったらもう最悪!!

せっかく頑張ってダイエットをしたはずが、ダイエット前の「ややぽっちゃりしていても、ハリがある姿」のほうがよほど素敵だった・・・!なんてことにならないために、下記のことを意識してダイエットに挑みましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.