ビューティ情報『「乳液」の意外な使い方!メイクに洗顔に、乳液は”優秀なオールラウンダー”☆』

2017年8月28日 16:00

「乳液」の意外な使い方!メイクに洗顔に、乳液は”優秀なオールラウンダー”☆

こういった日焼け止めに、乳液を混ぜることで、日焼け止め特有のパサつきが軽減され、のびがよくなります。

するーっと肌に良く伸びるようになるので、全身に塗るときにも便利です。乳液は安いものでもOKです。安いものの方が心置きなくボディにも使えるのでよいでしょう。ボディ用日焼け止めに混ぜることで、ボディの保湿もしてくれる乳液は、ひとつ用意しておきたいアイテムですね。無印良品の乳液はお手頃価格でおすすめです。他にも、プチプラブランドから多数よいものが出ていますし、百円ショップの乳液も、あなどれない存在です。

ファンデーションに混ぜて保湿力アップ
Beautiful girl applying cosmetics in front of mirror


リキッドファンデーションの伸びが悪い。
そんなときにも乳液は大活躍。乳液をリキッドファンデーションに混ぜることで、のびがよくなり、するすると肌にのるようになります。さらに、乳液を混ぜることで、保湿力もアップできますので、ちょっとパサつくリキッドファンデーションのパワーアップにも使えます。

色はぴったりだけどのびが悪い、または開けてから時間がたって乾燥してきてしまった、そんなリキッドファンデーションには、一度乳液を入れてみてはいかがでしょう。コツは様子を見ながら、ほんの少しづつ足すことです☆

リキッドファンデーションをつけた後は、スポンジで優しく抑えてなじませましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.