ビューティ情報『太るの?痩せるの?「コーヒー」の魅力とボディについて』

2017年8月18日 12:00

太るの?痩せるの?「コーヒー」の魅力とボディについて

コーヒーはダイエット中には飲まない方がいい。モデルや女優はコーヒーをあまり飲まないようにしている。なんて、以前はよく聞いたものです。体を冷やす作用があるから、ダイエット中は飲まない方がよいなんてことも、言われていましたね。

ですが最近、コーヒーにダイエット効果があるなんて情報を、時折耳にするようになりました。え?結局どっちなの?コーヒー好きだから、コーヒーで痩せるならガンガン飲むよ!!ということで、コーヒーの痩せる痩せない問題について、ちょっと調べてみました。

コーヒーで痩せられるの?
shutterstock_574474078


コーヒー好きにとって、コーヒーを飲むことで痩せられるなら、こんなに嬉しいことないですよね。コーヒーなら1日何杯でも飲めるひとも多いはず。
コーヒーは飲みすぎると胃に良くないイメージや、体を冷やすイメージが強くて、ダイエットのイメージはあまりありませんでした。

ですが、実はコーヒーに含まれるカフェインには、脂肪燃焼を促す効果があることがわかっています。カフェインによる脂肪燃焼効果が本当なら、確かにコーヒーを飲むことで痩せることができそうですね。それでは、カフェインの脂肪燃焼効果とは、いかなものなのでしょうか?

コーヒーに含まれるカフェインについて
Happy and comfortable at home in the morning


コーヒーと言えばカフェイン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.