ビューティ情報『勉強しながら"痩せられる"!!一石二鳥の「勉強ダイエット」にトライ!!』

2017年8月23日 12:00

勉強しながら"痩せられる"!!一石二鳥の「勉強ダイエット」にトライ!!

スキルアップのために勉強したい。資格や英会話に挑戦したい。そして、勉強しながら、痩せたい。太りたくない。そんな時は、勉強ダイエット。勉強の消費カロリーについて知り、勉強ダイエットをマスターしましょう。

一石二鳥の「勉強ダイエット」?

目次

・噛んで痩せよう、「ガム」
・ミネラル補給、「梅昆布」
・本当にお腹が減った、いっそ「おにぎり」

一石二鳥の「勉強ダイエット」?


スキルアップのために勉強したい。資格や英会話に挑戦したい。
そんな向上心でいっぱいな時、ふと思うのが、もしかすると勉強すると太るかも?という不安。確かに学生時代勉強していた時は、結構太ってしまった記憶があります。

確かに勉強中は基本的に動かないので、あまりカロリー消費はしなさそうですし、それに、ついつい甘いものが欲しくなってしまうこともありますよね。勉強はしたいけれど、太りたくない!勉強は太るの?勉強による消費カロリーは?勉強しながら痩せるのって可能なの?

そんな疑問を解消しつつ、勉強しながら痩せられる方法について、見ていきましょう。

勉強による「消費カロリー」は?
勉強による「消費カロリー」は?


勉強による消費カロリーは、1時間で100キロカロリー程度とされています。これはごはんを茶碗に1杯程度のカロリーですので、すごく高い数値ではありませんね。勉強時に消費するカロリーは、脳を使うことによって消費されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.