ビューティ情報『寝坊した!社会人として”これだけは必須”!本当に時間がない時のメイク術』

2017年8月22日 07:00

寝坊した!社会人として”これだけは必須”!本当に時間がない時のメイク術

たいへん!!寝坊した!!遅刻の可能性すらある、危険な朝の始まりです!!朝ごはんの時間はもちろんなく、髪もセットする時間はないから結ぶだけ!!服も適当に無難なものをチョイスして、とにかく何か着てればいいでしょう!!では、メイクはどうする?

社会人として、ノーメイクでは出かけられない。最低限、ノーメイク感だけでもなくしていかねばなりません。

本当に時間がない時の「ここだけはしたい」メイク術!!

とにかく「ベースメイク」は”最小限”に!

目次

・BBクリーム
・ティントリップ
・もはや裏技?マスクと眼鏡
・マスカラは失敗するくらいなら、やめておく
・アイラインも焦ると危険

ベースメイク


残念ながら、ベースメイクに時間をかけている時間はありません。ベースメイクほど丁寧にやると時間のかかるものはないのですが、ここはとにかく最小限にとどめたい!!最低限、顔のどの部分にファンデーションがのっていれば、お化粧しているように見えるのでしょうか?

答えは頬です。多くの人は、ベースメイクの有無を見るときに、ふっくらとした頬の部分に注目しています。この部分にファンデーションがのっていれば、とりあえず、メイクしているように見えるのです。時間がない時は、頬の部分に、ささっとファンデーションを薄くのばして、完成!!

なにがなんでも「唇」に”色”を!
Reflection in mirror of a beautiful woman applying lipstick.


メイクパーツの中で、お化粧している感を出しやすいのが、唇です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.