ビューティ情報『”節約”ダイエット!「もやし」で”かさまし”ダイエット!』

2017年8月21日 12:00

”節約”ダイエット!「もやし」で”かさまし”ダイエット!

です。

豆もやし

大豆から発芽した「もやし」で豆付きです。もやしのシャキシャキ感だけでなく、豆の食感も楽しめます。もやしの根っこ部分にコロンとした豆がついているのが特徴で、豆がついていることにより、栄養分が増しています。まずは、タンパク質が、「緑豆もやし」よりも多く含まれています。さらに、女性にとって嬉しい成分である、大豆イソフラボンが含まれています。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすることがわかっており、女性の若々しさや美しさを保つ、手助けをしてくれると言われています。ダイエット中は栄養不足になりやすいです。
肌つやが落ちてしまうこともありますので、「豆もやし」で栄養を補給できるのであれば、こんなに嬉しいことはないですね。

「もやし」で”かさましダイエット”!
Kongnamul Muchim


もやしでダイエット言えば、かさましダイエットです。もやしは低カロリーで安い食材なので、他の食材と混ぜて、食事のボリュームを増すために使うのにぴったりです。

「もやし」で”かさまし餃子”

もやしはひき肉と混ぜてかさましに使うのに向いています。もやしを細かく刻んで、餃子の具に混ぜましょう。餃子のタネに混ぜるときは、手でよく揉みこむと、混ざりやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.