ビューティ情報『梅雨のヘアケア方法で広がり・うねり解消!』

2015年6月20日 15:00

梅雨のヘアケア方法で広がり・うねり解消!

梅雨のヘアケア方法で広がり・うねり解消!
梅雨になると毎日ジメジメ。湿気が多くなるこの時期は、どんなにしっかりヘアセットしても外に出れば崩れてしまってテンションが下がりますよね。
髪は広がったり、うねりやくせ毛、ぺたんこ髪などのさまざまなヘアトラブルが増えます。
そこで梅雨のヘア対策方法をご紹介します。
広がりやうねりは、キューティクルのダメージが原因です。キューティクルがはがれている部分から汗や湿気が侵入して、髪が広がったりうねったりしまいます。なので、髪が傷んでいるほど悪化してしまいます。
出典:MENARD公式サイトより
まずはしっかりダメージケアをしましょう。
シャンプーの後は、保湿力の高いトリートメントで傷んだ髪をケア。
自宅で使っているヘアオイルをトリートメントに1、2滴混ぜて使うと保湿効果がUP!!トリートメントとまぜて髪になじませて洗い流すオイルもあります。
・Hair Recipe グレープシードブースターオイルレシピ
出典:@cosme
ドライヤーを使う時は、温風ではなくなるべく冷風を使うことで髪のダメージを防ぐことができます。
半乾きの状態はうねりや広がりの原因になるので、根元からしっかりと乾かします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.