ビューティ情報『【眉or目】この秋あなたはどっちを主役にメイクする?!』

2017年8月20日 14:00

【眉or目】この秋あなたはどっちを主役にメイクする?!

2017-18の秋冬は、「リップメイクを強調し、他をナチュラルにするメイク」から一変。“ハンサム眉”や“囲みアイメイク”など、意志を主張するようなまなざしがトレンドの予感です。しかし、眉も目もどちらも強調してしまっては強すぎる。賢い女は、「どちらか一方」を強調し、ヌケをつくるのが鉄則です。あなたは、どっちを主役にメイクする?!

1:【眉】が主役のメイク

目次

・似合う顔のタイプ
・似合う顔のタイプ
・秋は【眉or目】どちらかを主役にメイクして

Beauty portrait of young woman


今年の秋の眉キーワードは「ハンサム」。眉頭と眉山を強調するようややしっかりめに描き、角度をつけるのがポイントです。眉部分の骨格を際立てるようなコスメを用いてベースとなる眉を描いたら、毛流れを活かすようにメイクをしてあげましょう。

眉メイクを主役にするために目元はナチュラルで。
ベージュ系の肌馴染みの良いカラーを使って、さりげなくホリを強調する程度だと、バランスを取れた美しい仕上がりになります。あえてパール感のない、マットなアイシャドウをチョイスするのもおすすめです。

ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト
4,200円(税抜)

LUNASOLさん(@lunasolofficial)がシェアした投稿 – 2017 7月 24 8:37午後 PDT

ハイライトカラーからシェードカラーまでを含む5色がセットされたコンパクトは、使うだけで存在感のある立体眉が描けます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.