ビューティ情報『お肌の味方!「セラミド」を守る3つのポイント』

2017年8月22日 18:00

お肌の味方!「セラミド」を守る3つのポイント

セラミドは、世に出回っている化粧品の中で、もっとも保湿力が高い保湿成分です。そして、もっとも高性能な保湿成分が、肌にはもともと備わっているのです。それでしたら、セラミドをどうにかして守り、強力で無料の保湿をしたいですよね。そこで、セラミドを守る3つの方法をご紹介します。また、セラミド配合化粧品を選ぶときの注意点も併せてお伝えします。

「セラミド」の保湿力の凄さ

目次

・ポイント1:クレンジングをしすぎない
・ポイント2:睡眠をしっかりとる
・ポイント3:保湿美容液でセラミドを増やす
・セラミド配合化粧品の名前に要注意
・値段に要注意
・セラミド配合化粧水に要注意

woman with wet body and splashes of water


「セラミド」は、セラミド同士で洗濯ばさみのように、水をガッシリと挟み込みます。だから、セラミドが十分であれば、たとえ乾燥のひどい砂漠に行ったとしても、お肌は潤いを失いません。そんなセラミドですから、持続力もピカイチです。
朝セラミドを補給すれば、お風呂に入るまでお肌の潤いを保てます。

どのくらい保湿力が高いかというと、

セラミド>ヒアルロン酸>コラーゲン>オイル

の順です。(濃度が十分なものに限ります)

ポイント1:クレンジングをしすぎない

クレンジングをしすぎない


クレンジングには、メイクを落とすための「合成界面活性剤」が含まれる場合が多いです。合成界面活性剤というのは、油が水で浮きやすくなるようにするものです。台所用の洗剤などにも、多く含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.