ビューティ情報『え、まだ20代だったの?「早く老けて見える人」の特徴6つ』

2017年8月20日 16:00

え、まだ20代だったの?「早く老けて見える人」の特徴6つ

大人の女性は憧れるけど、“老けて見える”とはまた別物。でも、生活習慣によっては早く老けてしまうかも……!年齢を重ねても若々しく見える人がいる一方で、まだ若いのに老けて見える人がいるのも事実。あなたは大丈夫ですか?
そこで今回は、エステ講師の筆者が「早く老けて見える人の特徴」をご紹介します。

1.髪がパサパサ
shutterstock_515006137


パサパサの髪は疲れた印象を与えます。逆にいえば、艶やかな髪さえあれば、40代でも若々しく見えるのが髪の毛です。

トリートメントなど、外からのケアももちろん大切ですが、髪をつくる材料になる栄養が足りなければスカスカの髪になることも。

急激なダイエットで肌がかさついたり荒れたりするように、髪の毛もパサパサになってしまいます。

ダイエットは必要な栄養まで削らないように。
女性のチャームポイントともいえる髪の質にも気を配りましょう。

2.肌がどんより
shutterstock_511733605


クーラー冷えなどの外からの冷えに加え、冷たい飲食をしがちな夏は血行不良になりがちです。身体全体の血行が悪くなると、血流が悪くなって血色も悪くなり、顔色もどんよりしてしまいます。

夏は冷え対策のために、羽織物や身体を冷やさないようにする工夫をしたり、冷えやすい体質の人は温かい飲み物を選ぶようにしたり、血行を良くするように心掛けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.