ビューティ情報『”化粧のノリ”が格段に上がる!「朝パック」のすすめ!』

2017年8月23日 07:00

”化粧のノリ”が格段に上がる!「朝パック」のすすめ!

肌のコンディションもメイクも、バッチリの状態でいたい日には、朝パックをおススメします。普段のメイクの前に、スキンケアをしているかと思いますが、急いでいたりすると、きちんと保湿できていなかったりはありませんか?パックなら、顔の全面をムラなくキレイにケアできますので、ケアし忘れることがありません。しかもパックの密着力のおかげで、栄養や美容成分、保湿成分が肌の奥まで浸透します。

どんなパックが良いか?

目次

・朝パックのメリット
・1. パックの前にお風呂に入る
・2. パックがあたらないところは事前に保湿しておく
・3. 使用時間をしっかりと守る
・きな粉に秘められた美容成分
・きな粉パックの作り方
・準備するもの

シートマスクを使う


パックならどんなタイプでもかまいません。手軽に使えるシートタイプでも良いですし、簡単に落とせて、洗い流せるタイプも手軽でいいと思います。「毎日はちょっと高いんじゃないかな」と思われるかもしれませんが、今は安くて良いものもありますので、昔ほどは大変ではないと思います。保湿系であれば、基本的には「セラミド」という保湿成分入りを使うのが理想的です。

また、「美容液を顔に塗ってサランラップで覆う」という裏ワザも効果的です。
これは、サランラップの密閉力で化粧品を肌の奥くまで浸透させようという考えのものですが、意外にもこれが効果的です。

パックと違って、化粧品の塗り方次第ではムラが出来る場合もありますが、浸透力だけを考えるなら、かなりの効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.