ビューティ情報『これだけで良いの!?超簡単にメイクを”左右対象”にする5つのコツとは?』

2017年12月3日 12:00

これだけで良いの!?超簡単にメイクを”左右対象”にする5つのコツとは?

人はそれぞれ、もともと生まれ持った顔つきが左右対称だとは限りません。むしろ、そうでない人の方が圧倒的に多く「私のキメ顔はこっちだから写真は絶対この角度で!」なんていう風に、自分の好きな角度なんかがあったりしますよね。とはいえ、人と話す時は、必ずしもキメ顔の角度ばかりでなく、自分ではコンプレックスに思っている方を見られていることもありますよね。そこで今回は、左右どちらからみても自信を持てるように、メイクで顔を左右対称に見せる方法や、メイクが左右同じ角度にできるコツを教えます。これを覚えれば、メイクがチグハグにならなくて済みますよ!

メイクを左右対象にそろえて“美人顔”を手にいれるコツ5つ

1.まずは自分の顔の骨格、筋肉の動き、癖ををよく知ろう

目次

・1.まずは自分の顔の骨格、筋肉の動き、癖ををよく知ろう
・2.顔にガイドラインを引いてみよう
・ 
・3.1パーツを、左右少しずつ、交互に薄く重ねていく!
・ 4.遠目から大きな鏡で左右対称かチェックしてみて!
・5.真顔を自撮りして、最終確認をしてみて!
shutterstock_496314139


まずは、お顔の左右対象度のチェックからしていきましょう。頬杖をついたり、噛み癖が偏っていたり…そんな日常生活による積み重ねによって、左右のバランスが崩れている可能性あり!

スキンケアタイムに自分の顔の形を手先で感じたり、鏡を見ながら筋肉の動き方の癖を知っておくとよいでしょう。特に、口周りの口角筋や、笑顔になるとくっと上がる頬の位置は、高さが異なっていることが多くみられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.