ビューティ情報『この酸っぱさ、たまらない!キレイ美人が食している”塩レモン”の美容効果』

2015年5月15日 08:00

この酸っぱさ、たまらない!キレイ美人が食している”塩レモン”の美容効果

この酸っぱさ、たまらない!キレイ美人が食している”塩レモン”の美容効果
最近ブームになっている「塩レモン」。
もう食べていますー!という人もいれば、まだチャレンジできていないという人もいるでしょう。
塩レモンとは、その名の通り、レモンを塩漬けした状態のこと。そのまま食べるのもヨシ、サラダに混ぜて食べてみてもいいかもしれませんね。実はこの“塩レモン”には、私たちが予想しているよりもはるかに様々な効果をもたらしてくれるのです。そこで今回は、キレイ美人のラバーズフード“塩レモン”がもたらす美容効果についてご紹介します。
■塩レモンがもたらす効果とは
【美容効果】
塩レモンには、クエン酸・リモネン・ビタミンCが多く含まれており、健康増進に効果的といわれています。ビタミンCを摂取することによってメラニン色素の生成を抑えられるため、シミ・シワのない美肌にもなれるんです。
ニキビ炎症を抑える働きもあるので、肌がお疲れ気味の人にはぜひ食べてほしい一品。レモンの皮には、アレルギー物質といわれているヒスタミンを抑える効果もあるそう。
また、レモンに含まれている「リモネン」は、リラックスして食べられる効果があり、早食いや食べ過ぎを防止することができます。ダイエット中の女性にも、塩レモンはオススメなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.