ビューティ情報『いつも”すべすべ”!「ムダ毛」が伸びるのを遅くする方法』

2017年8月24日 16:00

いつも”すべすべ”!「ムダ毛」が伸びるのを遅くする方法

サプリで摂るのでもかまいません。

2.恋をすること

shutterstock_552603991


よく、「恋をすると女性はキレイになる」などと言われています。それは、ひたすら努力をするからキレイになる、ということもありますが、女性ホルモンが大量に分泌されて、より女性らしい身体になるからという理由もあります。だから恋をして、女性ホルモンを分泌させることで、男性ホルモンを抑制してみましましょう。

たとえ本当の恋愛ではなくても、恋愛ドラマなどを見て自分がドキドキし、自分も同じような恋愛をしているところを、想像できれば効果があります。


3.豆乳系の化粧品を使うこと

shutterstock_651255496


これが一番効果があります。豆乳系の化粧品で、身体に塗るならば、乳液や化粧水が良いでしょう。豆乳系の化粧品は、体毛抑制効果があります。それは、大豆に含まれるイソフラボンのおかげです。イソフラボンといえば、女性ホルモンである「エストロゲン」と似た効果があるのが特徴です。

女性ホルモンの働きといえば、女性らしい身体つきにしてくれたり、お肌を美しくしてくれたりと、美容には欠かせないものです。その働きの中には、体毛を抑制するという効果もあります。塗ったところの体毛が抑制されるのか、人によっては、うぶ毛が生えにくくなったと感じる方もいらっしゃるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.