ビューティ情報『前髪カットは自分で?うまく切れるようになる、ちょっとしたコツ、伝授します!!』

2017年9月8日 14:00

前髪カットは自分で?うまく切れるようになる、ちょっとしたコツ、伝授します!!

最近は美容院も、ドライカットが主流になりつつあるくらいですので、ぜひ、セルフカットもドライカットでやってみましょう。

ドライヤーを使って、いつもの前髪の状態に整えてから行うと、より、うまくいきやすいです。前髪カットはとにかく焦らず丁寧に!!慎重に!!行いましょう。

「揃えて切る」ときの切り方
shutterstock_319251527


前髪をそろえて切りたい時は、前髪をまっすぐ上に持ち上げて、櫛を当て、櫛から飛び出た部分をそろえて切ると、まっすぐになりやすいです。この時もいきなり一気に切ろうとせずに、少しづつ慎重に行うのがポイントです。少し切ったら様子を見るようにして、とにかく失敗を恐れて、切っていきます。前髪は、顔の印象を左右しやすい部分ですので、セルフカットも丁寧に行いましょう。


「まばらに切る」ときの切り方
shutterstock_532148359


まばらに切りたい時は、はさみを縦に入れて切るとよいでしょう。はさみを縦に入れて、すこしづつカットしていきます。好みのまばらな感じになるまで、本当に慎重に少しづつ、丁寧にカットしていきましょう。はさみを一気に入れてしまうと失敗しやすいので、注意しましょう。

どうしてもうまくいかない時は、前髪カットだけでも美容院へ
shutterstock_437665477


私は本当に不器用、どうしてもうまく前髪が切れない!!そんなあなたは、潔く美容院へ行きましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.