ビューティ情報『気になる"頭皮ケア"、白髪や抜け毛対策は「ブラッシング」で!!』

2017年8月29日 16:00

気になる"頭皮ケア"、白髪や抜け毛対策は「ブラッシング」で!!

シャンプー前にブラッシングをすると、汚れ落ちがよくなり、頭皮をすっきりさせることができますよ。

頭皮の血流がよくなる

ブラッシング最大のメリットは頭皮の血流がよくなることです。ブラッシングには頭皮のマッサージ効果もありますので、しっかりと行うことで、血流がよくなってくれるのです。ブラシをかけるときは、髪の表面をサラサラとなでるだけでなく、頭皮をしっかりとブラッシングすることで、頭皮に効かせるブラッシングを行いましょう。ブラッシングをするのは髪ではなく頭皮、という意識を持つようにするとよいでしょう。


白髪や抜け毛を防ごう

頭皮の血流が悪くなることで、起こりやすくなるのが、白髪や抜け毛です。白髪や抜け毛の予防のためにも、ブラッシングをしっかりと行って、頭皮の血流を良くしていきましょう。もちろん、指の腹を使って、マッサージする方法も有効です。気になる頭皮の悩み、日々のブラッシングやマッサージで、対策していきましょう。

肩こりにも効果あり?

ブラッシングをすることで、頭部の血流がよくなると、肩こりにもよい影響を与えます。肩は首とつながり、その上に頭がありますので、頭部の血流が悪くなると、肩が凝りやすくなることがあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.