ビューティ情報『気になる"頭皮ケア"、白髪や抜け毛対策は「ブラッシング」で!!』

2017年8月29日 16:00

気になる"頭皮ケア"、白髪や抜け毛対策は「ブラッシング」で!!

頭皮マッサージで血流がよくなると、肩にも良い影響を与えますので、肩こりが気になる方にも、頭皮マッサージ効果のあるブラッシングはおすすめです。よいブラシであれば、そのまま首や肩のマッサージにも使用できます。

ブラッシングにはよいブラシを使おう
ブラッシング用のブラシ


ブラッシングの時に使うブラシは、できればよいものを使いましょう。ブラッシング用のブラシはよいものでも数千円程度。長く使うことを考えれば、惜しくない出費です。安いプラスチックのブラシでも、ブラッシングはできますが、やっぱり、その効果は違ってくるものなのです。

おすすめなのは「パドルブラシ」といわれる、ブラシ本体がふかふかとしたブラシです。空気を含んで、弾力のあるマッサージができるので、頭皮ケアにはぴったりです。
乾いた頭皮使う、水濡れ厳禁の「パドルブラシ」は入浴前に頭皮の汚れを浮かせ、シャンプー効果を高めたり、ドライヤー後の頭皮をマッサージしたりするのに大活躍です。

「パドルブラシ」を1本持っていると、いつでもセルフマッサージが簡単にできてしまうので、ぜひ、ちょっとした未来の髪へのちょっとした投資として、手に入れてください。

ブラッシングのコツ
ブラッシングのコツ


ブラッシングのコツは、下から上に行うことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.