ビューティ情報『片栗粉→くず粉で”美容効果”大幅UP!!「くず」の力でお肌つるつる♡』

2017年9月5日 12:00

片栗粉→くず粉で”美容効果”大幅UP!!「くず」の力でお肌つるつる♡

片栗粉はお料理好きなら必ず持ってるキッチンの必須アイテム!!料理にとろみをつけたり、唐揚げにまぶしてあげたりととにかく大活躍です。でも、その片栗粉、くず粉に変えてみると、おいしいだけでなく、美容効果までゲットできちゃうとなれば、ちょっと試してみたくなりませんか?

いつも使ってる「片栗粉」は何でできている?
shutterstock_136896896


いつも使っている片栗粉は、その名のとおり、カタクリの花から出来て・・・はいません!!片栗粉はそのほとんどがジャガイモのでんぷんから出来ています。ジャガイモにはでんぷん質がたくさん含まれていて、それを粉状にしたものが、片栗粉として一般的に使われているものです。

販売されている葛湯の中には、くず粉ではなく片栗粉を混ぜて使用しているものもあるので、注意が必要です。原材料をよく確認しましょう。片栗粉も安価で使いやすく、決して悪いものではないですが、健康食品としては、くず粉が優勢です。
ぜひ、くず粉を試してみましょう!!

「くず粉」は何から出来ている?
shutterstock_544974364


くず粉はくずの根からとれるでんぷんでできています。くずは昔から日本食に使われてきて、今でも日本料理ではくずでとろみがつけられたものがたくさん出てきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.