ビューティ情報『片栗粉→くず粉で”美容効果”大幅UP!!「くず」の力でお肌つるつる♡』

2017年9月5日 12:00

片栗粉→くず粉で”美容効果”大幅UP!!「くず」の力でお肌つるつる♡

くず粉をどう使う?片栗粉からチェンジレシピ!!
shutterstock_270908384


くず粉の使い方は本当に簡単で、単純にこれまで片栗粉を使っていたところをくず粉に変えていけばいいだけです。料理にとろみをつけるとき、餃子や春巻きの皮をくっつけるのに使うとき、唐揚げにまぶしてあげるとき・・・。

くず粉は片栗粉と同じでんぷんですので、同じように使うことができるのです。コツは、片栗粉よりもよく加熱することで、上質のとろみを出すこと。いつもより少し加熱することを意識するとよいでしょう。

あまりくず粉だからと言って身構えずに、普通に片栗粉の代わりに使っていけばOKです。せっかくなので美容成分をたっぷり取り入れたい場合は、あえて、スープにとろみをつけるために使ってもよいでしょう。くず粉を水で溶いて、スープに混ぜて加熱すれば、とろみのある、ほかほかスープの出来上がりです。


おいしくて温かいので、中華スープやコンソメスープみたいなちょっとシンプルなスープで試してみてください。体が温まりますよ♡

やっぱり葛湯でほっこり♡
shutterstock_560186506


くず粉と言ったら、やっぱり葛湯♡葛湯はあたたかくて甘くておいしい、風邪の時や冬におすすめのスイーツドリンクです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.