ビューティ情報『コスパ最強!美容成分たっぷり!”野菜くず”で作る「ベジブロス」の力!』

2017年8月30日 12:00

コスパ最強!美容成分たっぷり!”野菜くず”で作る「ベジブロス」の力!

皮やくずの部分も、捨ててしまったら、もったいない!!

タマネギの皮

shutterstock_576937957


タマネギの皮は、そのままタマネギ茶として販売されているくらい、栄養豊富で、捨てるのはもったいない場所です。タマネギには、抗酸化作用が高いことで知られる、ポリフェノールをはじめとして、さまざまな栄養成分が含まれています。また、玉ねぎの皮を入れることで、ベジブロスが黄金色に色づきますので、見た目にも美しく仕上がります。


茄子のへた

shutterstock_605381924


茄子にはポリフェノールが豊富に含まれており、調理するときには、必ず、かたいヘタの部分が邪魔になりますよね。茄子のヘタは固くて、そのままは食べれないので、ぜひ、とっておいてベジブロスに入れてしまいましょう!!紫色の色素がしみだして、独得な色合いのベジブロスが出来上がります。

少し色がきつくなりますので、ご飯を炊く時よりは、カレーなどに入れるとよいかもしれません。

セロリの葉やすじ


shutterstock_601032998


セロリを調理するときにすじをとったり、使わなかった葉が余ることがあります。これをとっておいてベジブロスに入れましょう。セロリには、独得のリラックス効果がある香りがあり、ベジブロスに入れると、香りが立っておいしくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.