ビューティ情報『”ナチュラル”なのに整形級に「目が大きく」なる?!アイメイクテクニック』

2017年8月29日 07:00

”ナチュラル”なのに整形級に「目が大きく」なる?!アイメイクテクニック

デカ目ブーム全盛期を過ぎ、「大きな目こそ全て」ではなくなったとは言え、やっぱり大きな目には憧れる。大きさそのものは限界があるとして、目の印象は少しでも強めたい。だけど、時代はナチュラルなメイクブームですもの!どうしたら良いの?!整形するしかない?!と悩むあなたに、ナチュラルメイクに見えるのに、デカ目効果もばっちりのメイクテクを紹介します。

アイメイクは薄くするのではなく“薄く見せる”がポイント

目次

・メインカラーのアイシャドウを“丸く”ではなく“四角く”入れる
・アイラインは“アイシャドウで太く”、“アイライナーで細く”のダブル
・まつ毛は扇型に広げて先端を細く

Beautiful woman with make up


ナチュラルメイクとは、薄いメイクのことではありません。“自然に見える”メイクです。自然に馴染みさえすれば、メイクは自ずと薄く見えるので、それを目指しましょう。

お手本は女優さん。彼女たちは、限りなくすっぴんに近いメイクのようですが、「すっぴんは別人」、「メイクに3時間かかる」なんて言われている人も!皆さん、丁寧に時間をかけて、ナチュラルに見えるしっかりメイクをしているのです。
画質の良いテレビを間近で見ると、「意外としっかりメイクをしている」とわかるはず。

一方モデルさんは、メイク映えすることや華やかさもお仕事のため、メイクが引き立つようにしていることが多く、案外薄メイクなのに、しっかりメイクに見える方もいらっしゃいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.