ビューティ情報『今から準備!秋の「肌トラブル」に巻き込まれるな!』

2017年8月31日 18:00

今から準備!秋の「肌トラブル」に巻き込まれるな!

だんだんと涼しくなってくるこの時期。季節の変わり目は肌トラブルにも注意が必要。今日は、この時期に気をつけたい肌トラブルについて説明していきます。

「季節の変わり目」には注意が必要。

目次

・1.夏のツケがやってくる
・2.気温と湿度の低下
・3.秋の曇りの日は一番気が抜けやすい
・4.日焼け止めの変更
・5.涼しい季節を思いっきり楽しむ

Judging beauty


だんだんと涼しくなってくるこの季節、紫外線も徐々に弱くなってきて、お肌トラブルも少なくなってくるのでは!?そう思ってしまうこの時期。しかし、こんな時期だからこそスキンケアは気が抜けません。季節の変わり目こそ、お肌トラブルが起こりやすいんです。

季節の変わり目にできるだけお肌トラブルを起こさないためにも、事前に対策ができるといいですね!今日は、これからの季節に起こりやすい肌トラブルを紹介して、できるだけいい状態で冬を迎えられるようにするポイントを紹介します。


ここに気をつけたい、秋の肌トラブル対処法!

1.夏のツケがやってくる

shutterstock_441194455


夏が終わりつつある!高い気温や汗、紫外線ともおさらばだ!と思ってもいいのですが、この時期こそしっかりスキンケアをしていきましょう。この時期のスキンケアで一番大切なのが、お肌の水分状態を良くすることです。

スキンケアの基本ですが、お肌が乾燥してしまうと、シワやクスミの原因になることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.