ビューティ情報『化粧水は”パシャパシャ”系?”とろとろ”系?タイプ別化粧水の使い分け講座』

2017年9月19日 14:00

化粧水は”パシャパシャ”系?”とろとろ”系?タイプ別化粧水の使い分け講座

化粧水はパシャパシャ系?それともとろとろ系?化粧水によって違う質感もちろんそれぞれにメリットがあります。うまく使い分けて、化粧水を使いこなしましょう。

化粧水はスキンケアの基本ですが、使いこなすことで、美肌にぐっと近づくことができます。基本アイテムの化粧水を使いこなして、上手に美肌に近づきましょう。

”パシャパシャ”系化粧水の使い道

目次

・拭き取り用化粧水として使う
・パシャパシャ潤い補給
・シートパック
・スプレーで持ち運び
・とろみを利用して素早くケア
・とろとろ2回塗り
・混ぜて使うとろとろ感

shutterstock_74615800


とろみのないパシャパシャ系化粧水は、さらさらしていて水っぽいのが特徴です。お肌にしっかりと浸透させたいなら、パシャパシャ系化粧水の方が、よくしみこんでくれるので、おすすめです。使い道も豊富で、比較的低価格なものが多いのも魅力!!

拭き取り用化粧水として使う


shutterstock_333458405


まずは、お肌の上に残った、余分な角質や汚れをふき取るための拭き取り化粧水として、使ってみましょう。コットンにたっぷりと含ませて、優しく肌の上を滑らせるように、ふき取ります。クレンジングや洗顔をしても、落とし切れなかった汚れは結構あるので、時々はふき取りを行うとよいでしょう。さらっとしたパシャパシャ系化粧水は、拭き取り用化粧水としても利用できるのです。

パシャパシャ潤い補給

shutterstock_695531386


とにかく浸透のよい、パシャパシャ系化粧水はお肌の潤い補給にぴったりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.