ビューティ情報『”季節が変わる時”の「ゆらぎ肌」には、どんなケアが最適?』

2017年10月30日 20:00

”季節が変わる時”の「ゆらぎ肌」には、どんなケアが最適?

季節が移り気温が不安定な時は、自分のベストな肌状態ではなく、違和感のある状態になってしまいます。
日頃はそれほどかさついていなかったはずの肌が、かさついているように思えたり…。脂っぽくなかったはずの肌が、脂っぽく感じてしまったり。
これまであまり感じなかった肌状態になってしまった時は、やっぱりそれぞれに合った肌ケアが必要です。「ゆらぎ肌」で感じやすいそれぞれの悩みに対して、最適な肌ケア方法をご紹介します。

「ゆらぎ肌」症状①:いつもと化粧品が合わなくなった

目次

・秋の肌に合う化粧品をチョイスしよう!
・保湿効果のある日焼け止めを使用する
・「肌を守ろう」と過剰に、皮脂が出ていることも…

Judging beauty


秋の肌に合う化粧品をチョイスしよう!

いつも使用していた化粧品が、なんだか合わなくなるというのも「ゆらぎ肌」が原因のことが多くあります。夏から秋に変わろうとしていると、肌は乾燥しがちになります。これは夏の冷房による乾燥とはまた異なる乾燥です。


夏は外であれば、乾燥を感じることは少ないはず。しかし秋からは、外の空気も乾燥し、さらに秋から冬にかけては、室内も外も空気の乾燥状態が続きます。

その時にひどい乾燥に悩まされないためにも、秋から化粧品を見直してみましょう。オススメは、保湿成分として代表的な「セラミド」が入っている化粧品を使用することです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.