ビューティ情報『オフィスの中の「ストレス」はこうして乗り越えよう!』

2017年9月4日 20:00

オフィスの中の「ストレス」はこうして乗り越えよう!

ストレス、誤解、ケンカ、意見のすれ違い、成績の競い合い、ノルマなどオフィスの中には、ストレスの元となる圧力がたくさんあります。でも、ときどき心の中に感じる怒りの炎に水をかけて鎮火させないといけませんよね。人生というものはなかなかシンプルに順風満帆にはいかないものです。

オフィスの中には、いろいろなストレスが…
Feeling tired and stressed.


特にオフィスの中では毎日が戦いですよね。オフィスの中では、たくさんの人が集まりみんなが戦いだと思って過ごしているから、オフィス内の空気はピリピリしていることが多いです。それを刺激するようにここに課題が積み重なったり、役職の取り合い、取引先やお客さんからのクレーム、同僚間のいがみ合いなど。オフィスの中にいろいろな火花がバチバチと光り始めます。

このようにオフィスの中にはいろいろなタイプのストレスがあります。
まず、ストレスの原因が何からきているのか分かるようにすることは、ストレス解消に役立ち、しっかりと消化できるようになります。

先輩からの圧力
shutterstock_567905971


このタイプのストレスは、特に若いうちは避けることができないものです。新人として新しい職場に行ったときや、新人社員として入社したての時は、先輩たちから仕事を教えてもらわないといけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.