ビューティ情報『夏の終わりに「むくみ」を解消!!”むくみに良い食べ物”はこれだ!!』

2017年9月3日 12:00

夏の終わりに「むくみ」を解消!!”むくみに良い食べ物”はこれだ!!

夏は塩分も水分も過剰摂取しやすくなっているので、どうしてもむくみやすくなっています。朝起きたときに布団の跡がしっかりと残っているようなら、可能性ありです!!
夏のむくみは秋になる前に、さっさと流してしまいましょう。夏の終わりにむくみ対策、夏の終わりに安くなっている、旬の食物を使いましょう!

”むくみ”に良い成分は「カリウム」!

目次

・「スイカ」でデトックス
・「トマト」でリコピンも摂取
・「きゅうり」はぬかづけに!!
・「枝豆」は低カロリーで高たんぱく
・日本料理に欠かせない「鮎」!!

shutterstock_616213577


むくみの原因となる、水分と塩分の排出を助けてくれる成分がカリウムです。カリウムは体内の老廃物や余分な水分・塩分の排出を助け、むくみのないすっきりとした体づくりをサポートしてくれます。季節を問わず手に入る食材としてはバナナに多く含まれていますので、夏以外であれば、バナナを食べてもよいでしょう。バナナ以外ではパセリにもカリウムは多く含まれています。料理に添えて出すなどするとよいでしょう。

顔や体がむくんでいると感じたときは、ぜひ、カリウムを多く含んだ食品を食べて、健康的にむくみ対策をしましょう。
特に、夏野菜にはカリウムが豊富に含まれているものが、たくさんあります。

「カリウム」を多く含む夏の食べ物
夏の食べ物には、カリウムを多く含むものがたくさんあります。やはり季節の食べ物には、その季節に必要な栄養素が多く含まれているのですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.