ビューティ情報『すっきり”フェイスライン”!「二重あご」とサヨナラする「顔トレ」法は?』

2017年9月2日 16:00

すっきり”フェイスライン”!「二重あご」とサヨナラする「顔トレ」法は?

無表情になってしまうことで、表情筋が衰えて、痩せてくると脂肪がつきやすくなります。そして、フェイスラインが保てず脂肪がつきやすくなり、二重あごにつながります。

3.目の疲れ

shutterstock_314440892


近距離で長時間スマホの画面などを見ることで、目が疲れ、それが原因で血行が悪くなり、目元のたるみとなって、顔の下の方へと垂れてきてしまいます。

一度二重あごになってしまうと、なかなか解消できないのでやっかいです。癖がついて凝り固まった筋肉は、少しのマッサージなどでは治らず、その上に厚く乗った脂肪も取って、コリをほぐさなくてはいけないので、早めにケアをしましょう。
二重あごを、解消&予防する「顔トレ」方法

ステップ1:首筋肉のコリ解消&リンパの流れを促進

shutterstock_171838430


【1】前傾姿勢で前に出ている首を、まっすぐ正しい位置に戻す。肩を下げて、後ろで手を組む。右斜めに顔を上げて首を伸ばす。同じように、左斜めに顔を上げて逆側の首を伸ばす(各10秒)。再び、首をまっすぐな位置に戻す。

このとき、手を後ろで組むことで肩が開きます。その状態で首を伸ばすことで首の位置が正しくなり、首の筋肉も伸ばしやすくなります。

【2】右手を首の左側のつけ根に添えて押さえ、右斜め上に首を伸ばす。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.