ビューティ情報『すっきり”フェイスライン”!「二重あご」とサヨナラする「顔トレ」法は?』

2017年9月2日 16:00

すっきり”フェイスライン”!「二重あご」とサヨナラする「顔トレ」法は?

目安は、口を開け閉めして軽くなるまで。特にかみ合わせのところは、凝るのでしっかりと。

口周りの筋肉は、顔全体に派生して作用しているので、とても大事な部位です。おばあさんになると、口周りがシワシワになるのは、動かさないことが原因です。

【2】エラをぐっと掴んで左右に揺さぶりほぐす。ここをほぐし続けると柔らかくなり、あご周りがすっきりとしていきます。実はエラは、噛み癖でできたものなので、なくせるのです。

【3】こめかみに手のひらを置いて、斜め上にぐりぐりと動かして、側頭部を柔らかくほぐしてから、手を頭に添えて、斜め上にぐっと引っ張る。
引っ張ったときに、ほうれい線が消えるのが、筋肉の正しい位置です。

咬筋と目の横の側頭筋は、あご骨と頬骨に繋がって表情筋を支えている一番の根幹で、身体でいうインナーマッスルのようなものです。この土台が落ちると、その上にある表情筋や、脂肪も一気にどっと落ちてしまいます。引っ張るときには、まっすぐに手を置いてしまうと効果が出ないので注意してください。目尻を上げた顔は、10年前の顔なので、10年前を思い出しながらやってみてください。

【4】ほうれい線に沿って手を置いて、ぐっと支えて持ち上げて頬骨の高いところへ引っ張る。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.