ビューティ情報『コスパの優等生!!「卵」で”たんぱく質ダイエット”!!』

2017年9月9日 12:00

コスパの優等生!!「卵」で”たんぱく質ダイエット”!!

ダイエットに必要なのに、不足しがちな栄養素といえば、たんぱく質。たんぱく質は筋肉や肌、体の多くの部分をつくる元となる栄養素ですので、必ず取らなくてはいけません。物価の優等生「たまご」で、節約たんぱく質ダイエットを始めましょう。

「たまご」はコスパの良い食材!
shutterstock_127949708


ダイエットに必要なのに、不足しがちな栄養素といえば、たんぱく質。たんぱく質は筋肉や肌、体の多くの部分をつくる元となる栄養素ですので、必ず取らなくてはいけません。でも、たんぱく質は、炭水化物に比べてお値段が高く、節約とのはざまで揺れることも・・・。

たんぱく質って高いんですよね。特に外食だと、赤みの肉を食べようとしたら、財布から確実に千円札が消えます。
だからついつい炭水化物オンリーの食事になりがちです。そこで助けになるのが物価の優等生、たまごさん。

確かにラーメン屋で味玉足すとそれだけで100円増しになってしまうこともありますが、自宅で食べる分には、たまごはたんぱく質の中では群を抜いてコスパの良い食材です。たまごをうまく使って、たんぱく質ダイエットを成功させましょう!!

”たんぱく質”ダイエットとは?
shutterstock_437586157


そもそもなぜダイエットにたんぱく質が必要なのか?それは筋肉に関係があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.