ビューティ情報『秋の味覚、鮭!!「サーモン」の美容や健康にいいところ、徹底解説!!』

2017年9月23日 12:00

秋の味覚、鮭!!「サーモン」の美容や健康にいいところ、徹底解説!!

ミランダ・カーをはじめとして、海外セレブがこぞって『大好き』という美容食材、サーモン!!日本では秋の味覚としても楽しまれていますね。なんだか美容によいようだけど、サーモンの美容成分っていったい何?そして、どんなことによいの?

サーモンの美容成分はこれ!!

目次

・アスタキサンチン
・アンセリン
・DHA
・皮に含まれるコラーゲン
・オイルは少なめ
・皮ごと食べよう
・筋子やイクラもおすすめ

shutterstock_566639671


サーモンには、美容にいい成分がたくさん含まれています。脂も多いですが、脂肪として蓄積しやすいタイプの脂ではなく、むしろ積極的に摂っていきたい良質な脂です。秋には旬の時期を迎えるので、少し安くなることもあり、食卓に上がる回数は増えそうですね。

アスタキサンチン

アスタキサンチンは天然の色素で、サーモンには豊富に含まれています。抗酸化力が強く、老化を促進する『活性酸素』を抑えるとされています。アスタキサンチンの抗酸化力は非常に高いため、サーモンは海外でも人気の美容フードです。

海外セレブが好んで食べていて、ミランダ・カーが本の中で紹介していたことなどから、さらに人気の美容フードになりました。
サーモンは比較的安価であることからも、頻繁に食べて、美容成分を摂取したいですね。

アンセリン

アンセリンは疲労回復の効果があり成分です。疲れているときに摂取するとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.