ビューティ情報『”肌悩み”に合わせて特別ケアを!秋に使いたい「スペシャルパック」!』

2017年9月29日 18:00

”肌悩み”に合わせて特別ケアを!秋に使いたい「スペシャルパック」!

きちんとした肌ケアをするためにも、やっぱり「シートマスク」「クリームマスク」のアイテムは欠かせないもの。使用するだけで「今日のスペシャルケアだ!」と思えますよね。そんなスペシャルパック、秋にはどんなものを使うべき?今回は、秋にある肌悩みに合わせた、オススメのパックをご紹介します。

秋の「肌悩み」①:くすみ
shutterstock_654937936


しっかり保湿ケアもしたはず、ベースメイクも施したはず。なのに、なんだか顔がくすんでいませんか?気温が急に寒くなってきたことによって、体の血流が悪くなっている可能性があります。全身の血の巡りが悪いことによって、顔色もくすんで見えてしまうのです。この場合は「マッサージ」を取り入れて、血流を促進させてあげることがいいでしょう。

その他にもくすんでしまう原因は、あります。
それは「乾燥」です。肌の角質に水分がない状態だと、キメが整っていない状態。目で見ても、水分がなく潤っていない場合は、肌がくすんで見えてしまうのです。だからこそ、パックで水分をたっぷり与えてあげることが大事です。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.