ビューティ情報『秋の“ゆらぎ肌”にも!専門家推奨の”1本でマルチに”使える「オイル美容活用法」9つ』

2017年9月5日 20:00

秋の“ゆらぎ肌”にも!専門家推奨の”1本でマルチに”使える「オイル美容活用法」9つ

季節の変わり目は肌がゆらぎがち。新しいコスメは控えて肌の様子を見ながらお手入れをしたいところですが、しっかり保湿はしたいですよね。こんな時は、オイル美容を取り入れてみてはいかがでしょう。手持ちのコスメにプラスするだけでの手軽さながら、その活用法にはいろいろあるんです。

潤い残して肌汚れをリセット

目次

・1.クレンジング
・2.毛穴ケア
・3.洗顔料+α
・4.ブースター導入として
・5.美容液として
・6.入浴中にオイルマッサージ
・7.入浴後のオイルマッサージ
・8.頭皮のマッサージ
・9.傷んだ毛先に
・ホホバオイル/無印良品
・高品位「スクワラン」 /HABA
・DHCオリーブバージンオイル/DHC

shutterstock_520937848


1.クレンジング

フェイシャルエステのクレンジングにもさまざまなものがありますが、オイルもクレンジングで使われるひとつ。ファンデーションとオイルを優しくなじませて落とすことで、必要以上の潤いを奪わないメリットがあります。アイメイクもオイルをなじませ、コットンと麺棒を使えば綺麗に落とすことができますよ。


2.毛穴ケア

ホットタオルやスチームで顔を温め、メイクを落とした後にオイルを使えばディープクレンジングとして毛穴ケアにも使えます。
優しくくるくるマッサージすると、角栓が浮き出て指先にザラザラした感触が。毛穴を無理に広げて取るものと違い、毛穴を傷めないので広がる心配がありません。

3.洗顔料+α

洗顔後、肌がつっぱる感覚があるなら潤いまで洗い流してしまっているのかも。そんな時は、泡立てた泡に少しオイルを足してあげると潤いながら洗うことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.