ビューティ情報『秋がくる前に!美容家がオススメする”やっておきたい”「美容パーツケアリスト」5選』

2017年9月6日 20:00

秋がくる前に!美容家がオススメする”やっておきたい”「美容パーツケアリスト」5選

夏も終わり、本格的な秋が近づいてきましたね。秋ファッションも楽しみですが、夏に受けたダメージを秋に持ち越さないために、今のうちにやっておきたい美容ケアがあります。
そこで今回は、本格的に秋がくる前にやっておきたいパーツケアリストをご紹介します!

1.美容院に行ってプロの手を借りる
shutterstock_380387038


海やBBQなどのアウトドアはもちろん、日常生活の中で受けた紫外線ダメージ、プールの塩素による傷みなど、髪の毛は夏ダメージを受けた可能性が大です。サロンでトリートメントをしてツヤを取り戻し、秋ファッションに合わせてカラーチェンジをしましょう。

退色したカラーだと、綺麗にしていてもなんだか手抜き感が出てしまうもの。また、毛先は悪い気が溜まりやすく、放置していると美容運も下がってしまいます。傷んでいたらカットをして、秋のキレイに備えましょう。


2.秋色にネイルチェンジ
shutterstock_339500666


夏らしいネイルと秋らしいネイルはやっぱり別物。蛍光カラーやパキっとした色が夏の日差しに映えますが、秋はシックなカラーがよく似合います。ファッションも夏と秋では違うように、ネイルだけ夏だったら浮いてしまいますよね。

後回しにしがちなフットネイルもチェンジしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.