ビューティ情報『大事なところ、忘れてない? 夏に向けてうなじをキレイにする方法』

2015年5月24日 08:00

大事なところ、忘れてない? 夏に向けてうなじをキレイにする方法

大事なところ、忘れてない? 夏に向けてうなじをキレイにする方法
真冬にサボっていた腕やワキ毛のお手入れ…段々と暑くなって、慌ててケアしている人もいるのでは。でも、自分で見える範囲はピカピカ・ツルツルにできても、後ろまで思うように手が届かなかったりしませんか?特に、うなじの部分はお手入れしづらかったりしますよね。そこで今回は、夏に向けて“うなじ”をキレイにする方法についてご紹介します。
■自己処理する場合
うなじを自己処理する場合は、電気シェーバーを使用しましょう。カミソリでも対応できますが、そのときは必ずL字型ではなくT字型を使うように。L字型は、肌を傷つけやすい可能性があるため、あまりオススメできません。
実際に除毛する際は、ワセリンなどのクリームを塗って、刃が滑りやすくしておきます。一通り、お手入れした後は化粧水や保湿クリームなどをつかって充分に保湿をしておきましょう。
三面鏡を使えば、自己処理もしやすくなりますが、それでも難しい!という場合は、家族や友人にお手入れを頼んでみるのもいいでしょう。
■クリニックやサロンで除毛する場合
自分自身でお手入れするのはちょっと怖い…そんな方は、クリニックやサロンに行ってプロにお任せしましょう。うなじだけでなく、首から背中にかけても残念な状態になっている可能性もあるので、本格的に美ボディを目指すのであれば、クリニックやサロンの利用をオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.