ビューティ情報『”悩めるアラサー女子“が前向きに「脱・若い子向けメイク」をする準備5つ』

2017年9月11日 20:00

”悩めるアラサー女子“が前向きに「脱・若い子向けメイク」をする準備5つ

25歳を過ぎたあたりから、メイクもファッションも「これでいいのか」と悩むはず。だけど、それらを大人っぽくしたら、一気に老け込んだりおばさん化したりしないかと心配じゃない?!なりたいのは「老けたおばさん」でも「イタイ若作り」でもなく「きれいなお姉さん」。そんな風になるための、心構えと準備を教えます。

前提:大人化したい?したくない?自分に本音を聞いてみて

目次

・1.芸能人の“大人カワイイ”を都合よく比較対象にしない
・2.結局“慣れ”!!週1~2回ほど薄メイクの日を作る
・3.年上の女性と接する機会を増やす
・4.素敵なブティックやレストランに足を運ぶ
・5.心が追いついたら実践!大人向けコスメブランドでメイクしてもらおう

Woman with chest pain


この記事を読む前に、まず自分に問いかけて欲しいのは、「本当に若い子向けメイクを卒業し、大人化したいのかどうか」ということです。世間は、年齢を重ねた女性を非難するのが大好き。

芸能人に対する中傷を見ればわかるように、年相応に年齢を重ねた女性のことは、「劣化」、「老化」と言い、いつまでも若い女性のことは、「イタイ」、「整形」と批判します。結局、どっちに転んでも何かを言われるのです。

仕事や自分の周りの人に迷惑をかけていないのであれば、いつまでも若い女の子と同じようなメイクをしていても一つも問題はありません。


これらを踏まえた上で、仕事・恋愛・家族・自分の気持ち・・・を考慮して、ギャルメイク・若い子向けメイクを卒業したい!!だけどできない!!と悩んでいる方は、大人化の準備を読み進めてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.