ビューティ情報『美容にいい「コラーゲン」!”食べ物”からたっぷりとって、お肌ぷるぷるを目指す!!』

美容にいい「コラーゲン」!”食べ物”からたっぷりとって、お肌ぷるぷるを目指す!!

2017年10月7日 12:00
 

最近肌にぷりぷり感がない。かつての輝きが失われている!!そんなときはぷりっぷりのコラーゲンを摂って、ぷるぷるお肌をよみがえらせましょう。
コラーゲンはザプリメントからも摂れますが、やっぱり自然に食べ物から摂取したいですね。

なんだかお肌に元気がない?そんなときは「コラーゲン」!

目次

・魚の皮はコラーゲンたっぷり
・ゼリーのゼラチンはコラーゲンそのもの
・牛すじにもぷるぷるコラーゲンあり
・もつ鍋で野菜も一緒に
shutterstock_449028220


最近肌にぷりぷり感がない。かつての輝きが失われている!!なんだかお肌に元気がない?そんなときはぷりっぷりのコラーゲンを摂って、ぷるぷるお肌をよみがえらせましょう。

コラーゲンはザプリメントからもとれるのですが、やっぱり自然に食べ物から摂取したい。そんなナチュラル志向の人の為に、コラーゲンが多い食べ物をご紹介します。毎日少しづつ、普段の食事からコラーゲンを摂取して、おいしく着実にコラーゲンを摂りましょう。

コラーゲンのいいところ
shutterstock_567905986


コラーゲンは肌を形成する物質のひとつで、肌の弾力を保ったり、潤いで満たしたりしてくれます。サプリメントが人気なことでもわかるように、食べ物からコラーゲンを摂取することもできますが、コラーゲンを摂ったからと言って、直接肌に吸収されてお肌がぷりぷりになるわけではありません。

コラーゲンは体内に吸収されると、一旦アミノ酸などに分解され、吸収され、コラーゲンになるためには再形成される必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.